<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年02 月09 日

続かなかった12mLP北米

昨晩は期待して21時頃から12mをワッチしてみたが北米東部へのパスは開かなかった模様。少し早い時間帯にはEUの一部が見えており、交信するJA局もおられたが、アンテナをSP、LP、南西、真南等どこへ回しても自分の電波はデコードしてもらえなかった・・・

今朝の80mFT8バンドはいつものファクシミリ以上に強烈なノイズがあり、ノイズブランカ―を入れてなんとかデコードできる強い局をコールするだけ。近間の数局交信したが早々に戦意喪失した。TU5PCTが2年ぶりに出ているようで、コールするEUが見えた。80mはSSBとCWは前回できているので、FT8だけターゲットにしている。13日までのようだが、今週末の日中は予定があるためハイバンドのタイミングが合うかどうか?

Z22O、Z21Aもまだ交信していないが、20日までならそのうちで会えるだろうと楽観している。

投稿者:JA9PPC
at 07 :22| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238064

◆この記事へのコメント:

※必須